体験しようよ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

体験しようよ

"民泊""体験""観光"等に関する情報を発信します

Blue Bear Blog始めます!

自己紹介

ニックネームはSac、31歳にして初めてブログを書いています。

現在、フリーランスとして民泊、文化体験、飲食業のプロデュース・運営に従事。

前の会社で出会った中国出身の同僚が「何で日本て中国の悪い部分ばかり取り上げて、良い部分を取り上げてくれないのかな、、、。私はこういう垣根を取り除きたいの」という想いに共感し、一緒に独立!

メインは、中国との日中交流を推進すべく、日本に興味のある中国人向けに、様々な日本文化・教育・遊び体験の場を提供しております。

異国の地を旅するということは自身の五感をフルに働かせて、様々なモノを吸収してこようと思うものです。

「日本に来るならもっと日本の本当に良いところを知ってほしい!!」と思い、そのお手伝いができるよう日々奮闘中です。

この一年で日本中を飛び回りました。そのなかで、ここが良かった、行ってみる価値ありと感じた場所や、文化体験等の情報を発信していきたいと思います。

また、これまでの私たちBlue Bearが提供してきた取り組みなども織り交ぜてマイペースに更新を続けていきたいと思います。

趣味は

・旅行

・カメラ

特にカメラは自分の世界観(視野)が広がるので、おすすめですよ!

 

Blue Bear とは

Blue Bearとは、日本語で「あおいくま」です。これは、日本のタレントであるコロッケさんが自身の著書で、母から教えられ常に自分の胸の中にあると語っておられる言葉の頭文字です。会社員として働いていた私たちが起業してゼロから作り上げる苦境のなかで芽生える不安から、いつもこの言葉が私たちを支えてくれました。

 ・・・あせるな

 ・・・おこるな

 ・・・いばるな

 ・・・くさるな

 ・・・まけるな

私たちBlue Bearは、日本の古き良き伝統文化の体験を通して、日本の良さを国内外の方々に再認識してもらうべく、様々な取り組みをしてまいります。

趣味その1 旅行

北海道、沖縄の定番はもちろん、絶景求めてマニアックな地も訪れます。

f:id:Sac:20160824032101j:plain

〜北海道〜 富良野はラベンダーなど花畑がきれいです。

 

f:id:Sac:20160824032553j:plain

〜沖縄〜 雲が近くて空が青い!この気持ち良さは東京では感じられないですよね。

 

f:id:Sac:20160824033726j:plain

〜鹿児島〜 最南端の駅(西大山駅)から見る開聞岳!富士山みたいに形がきれい。

 

趣味その2 写真

風景、人、動物等、色々撮りますが、動物との相性が良いのか良い表情の写真が撮れます(笑)

f:id:Sac:20160824031548j:plain

f:id:Sac:20160824031553j:plain

f:id:Sac:20160827140249j:plain

f:id:Sac:20160824031529j:plain

こんな感じで、少しずつ更新していきますので、興味を持っていただけたらたまに覗きに来ていただけるとモチベーションアップにつながります。