体験しようよ

体験しようよ

"民泊""体験""観光"等に関する情報を発信します

東京のおすすめ紅葉スポット

今年も紅葉の季節がやってきた!

f:id:Sac:20161106175510j:plain

映画のワンシーンで使われそうですよね?日本の魅力のひとつは四季があること。これも私が撮った写真ですが、ここは何処かご存知ですか?

ヒント、東京です!

都内でもこのような銀杏並木が観れるスポットが多数あります。

今回は、私がここが一番と思ったスポットを紹介します。

正解は、、、

f:id:Sac:20161106175949j:plain

もみじが綺麗な場所でもある。

野良猫がゴロゴロしてたり、子供たちがスポーツしてたり、家族がブルーシートを敷いてご飯を食べてたり、カップルがベンチに座って綺麗だねとのんびり会話していたりと、自然豊かな場所である。

f:id:Sac:20161106181042j:plain

そう、答えは昭和記念公園です!

昭和記念公園の銀杏並木

最初の写真の銀杏並木、これは計98本の銀杏が約300メートルにわたって色鮮やかな黄色いトンネルを作っているのです。

f:id:Sac:20161106181612j:plain

そりゃ猫も気持ちよくて眠くなります。

今年は11/5(土)から11/27(日)までの期間、黄葉紅葉まつりを開催しているそうです。人が多いから、朝一番で行って目的の撮影スポットで写真撮影だけして、あとはのんびり過ごすのがオススメです♪

おすすめ場所は、

・かたらいのイチョウ並木(うんどう広場横)

・日本庭園のもみじ

とにかく園内は広いので、お気に入りの場所を求め歩き回ってみるのも良さそうです。

f:id:Sac:20161106182524j:plain

f:id:Sac:20161106182553j:plain

f:id:Sac:20161106182618j:plain

興味のある方は足を運んでみてください!

www.showakinen-koen.jp