体験しようよ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

体験しようよ

"民泊""体験""観光"等に関する情報を発信します

日本中を旅したSacのおすすめ!一度は訪れたい冬の絶景 〜石川編〜

自然の壮大な力を感じるスポット多数

こんな人におすすめ!

・日本らしさを感じたくてウズウズしている人

・恋人との距離を縮めたくてウズウズしている人

・デート、家族旅行の行き先を決められずにウズウズしている人

 

日本三大庭園のひとつ「兼六園

f:id:Sac:20161125011701j:plain

こちらは石川県の定番観光スポットでもありますが、行くなら断然冬の雪化粧をまとった兼六園をおすすめします。

冬の風物詩である雪吊りをした園内の木々が、冬の金沢を象徴していて風情があります。2017年1月27日(金)〜2月4(土)に行われる冬のライトアップも幻想的ですので、足を運んでみてはいかがでしょうか。

<住所>

石川県金沢市兼六町1

皆さんの口コミ はこちら

 

日本棚田百景「白米千枚田

2011年6月に世界農業遺産に認定された「能登里山里海」の代表的な棚田として年々注目を浴びている千枚田は、日本の原風景とも呼ばれています。

四季折々の風景がどれも絶景で、季節ごとに訪れてみたくなる場所です。

冬はライトアップが綺麗ですし、雪が積もった棚田も魅力いっぱいです。夕日の光を浴びてオレンジに染まる棚田もすごく綺麗なところです。

<住所>

石川県輪島市白米長99-5

皆さんの口コミ はこちら

 

幻想的な温泉旅館「よしが浦温泉 ランプの宿」

石川県能登半島の先端に位置する温泉旅館で、ここは「大地の気」「暖流の気」「寒流の気」が融合する日本三大パワースポットの「聖域の岬」と言われています。

そんなパワースポットに位置するランプの宿では、プライベート感たっぷりな貸切露天風呂、オシャレな客室が雰囲気抜群です。

可能ならば、ワンランク上の「波の離宮」での宿泊をおすすめします。ここに宿泊して、部屋のクオリティにガッカリすることはまずないでしょう。絶景を望めるかは天気次第ですが、大切な人とのひとときを充実したものにできること間違い無しです。

心配な方は皆さんの口コミ をご参考ください。 

<住所>

石川県珠洲市三崎町寺家10-11

皆さんの口コミ はこちら