体験しようよ

体験しようよ

"民泊""体験""観光"等に関する情報を発信します

おすすめの雪遊び!かまくら作り体験

雪は楽しみ方がいっぱい

f:id:Sac:20161013153253j:plain

昨年企画したかまくら作り体験。

日本ならではって訳ではないですが需要があるので企画したプランです。お世話になった某自然学校さんのところでは、他にも色々な体験教室を行っているそうです。

かまくら作り

● ソリ遊び

● 森林散策 etc...

 

今回のお客さんは四川省成都の子供たちだったのですが、四川省成都という街は雪が積もることはほとんどないそうです。一面雪の景色に皆ワクワクいっぱいではしゃぎまくりです。。。

f:id:Sac:20161013152456j:plain

 

小学生以来の節分豆まき

この日は翌日が節分ということで、豆撒きのセットもご用意してくださいました。

運良くここでも日本独自の文化体験させてもらうことができました。

子供が沢山だとそれはそれは大変です。 

鬼となった先生達は、子供達の豆攻撃に撃沈でした(笑)

しかし、子供達の透き通った笑顔は世界共通ですよね〜

f:id:Sac:20161013152646j:plain

f:id:Sac:20161013152813j:plain

 

今年もやります!目標は、、、

今回お世話になった長野県では、中国との交流にチカラを入れているそうです。

今冬も同様の体験を企画しているので、今回は自治体も絡めた取り組みを実現させることが目標です。

自治体と連携しながら事業を進められると、私たちの取り組みに更なる付加価値を付けていきたいです